アドバンフォースグループ | ADVANFORCE GROUP

MEMBERメンバー紹介

いしつか あかり石塚 明莉

Profile

所属:茨城県民球団 広報宣伝部(正社員)
出身:茨城県筑西市
入社年:2020年(新卒採用)

「相手の気持ちになって考える事」をこれからも大切にしたい

新卒で入社し1年目は球団の「広報部」に配属されました。
チームや選手のことを、より多くの方に知ってもらうために様々な情報発信を行います。
その他にも、楽しんでもらえる企画や新しいグッズを考えたり、ファンクラブの運営も担当しています。これらの仕事は全て「ファンの皆さんに楽しんでもらうため」。
自分がもし茨城アストロプラネッツのファンだったらどんなことが楽しめるか、嬉しいか。ファンの気持ち=相手の気持ちになって考えることが癖になりました。
これからどんな仕事をするときにも大切にしたい事の1つです

今の仕事の楽しいこと・やりがいを感じる瞬間

SNSでエゴサ―チをして「茨城アストロプラネッツへ」の反応がたくさんヒットしたとき。お褒めの言葉はもちろん、マイナスなご意見も含めお客様の生の声はありがたく受け取っています。エゴサは毎日の日課です。
子どもの頃の夢

プロ野球チームの球団職員。大学時代はNPB球団でインターンをしていました。地域の支えで成り立つ2軍球場の運営に携わったことで「プロ野球=何万人ものファンで溢れるスタジアム」という固定概念が無くなり、自分のやりたいことを考えるきっかけになりました。そこでの経験やたくさんの人との出会いが今につながっています。
今の夢・目標

猫を飼うこと!貯金のためにコンビニでの食事をやめ、自炊を心掛けています。