アドバンフォースグループ | ADVANFORCE GROUP

MEMBERメンバー紹介

しのはら けんじ篠原 賢司

Profile

所属:アドバンフォース水戸駅南支店(正社員)
出身:茨城県日立市
入社年:2019年(中途採用)

あの時のワクワクした気持ちは、今でも忘れません。

知人の紹介で茨城プラネッツ福祉センターの存在を知り、福祉の仕事に興味を持ちました。
グループ会社の野球チーム(茨城アストロプラネッツ)の開幕戦を見に行き「スポーツ×福祉」の連携している現場を見て胸が高鳴りました。自分自身も「スポーツ×福祉」に携わりたいと思い、入社を決めました。
今は障害のある方への仕事のサポートをしています。具体的には、仕事が円滑に進んでいるか、体調に変化はないか、自身の課題に集中して取り組めているかなど全体的なことにも気を配りながら見守っています。

仕事をするうえで大切にしていること

学生時代、尊敬できる先輩から『自分から心を開かないと相手も心を開いてくれないよ』と教わりました。今でもこの言葉を切にしています。
また、相手に興味を持ち「何が好きなのか?」「どんな話題で笑顔になるのか?」などを観察することで、人柄やその人の良さを自分なりに感じ考えるようにしています。
今の仕事の楽しいこと・やりがい

福祉の仕事を通じて、清掃事業やクリエイティブ事業、農業など多岐に渡る経験が出来ています。また、グループ会社の違う事業のスタッフとも連携し仕事をすることも良い刺激となり自分自身の成長につながっていると感じます。
趣味・特技

ボルダリングを始めました。登り方は一つではなく、人によって様々です。登る前にイメージトレーニングを行い、実際登った時にスムーズにいったか、うまくいかなかった時はどこがダメだったのか、次はこうしてみようと繰返し行い、登れた時に達成感を味わえるのが楽しいと思えるポイントです。